三越伊勢丹でほけん

携帯・PHS OK通話料無料0120-366-526
受付時間:午前10時〜午後6時 年始を除く

保険ブログ:保険に関するお役立ちブログ

保険ブログ

保険に関するお役立ちブログ

秋の行楽シーズン到来!

行楽シーズンが到来し、ご旅行に行かれる方も多いのではないでしょうか。
ご旅行に行かれる際、旅行保険にはご加入されていらっしゃいますか?

海外旅行のお守り「海外旅行保険」

楽しい海外旅行。
健康保険制度がある日本とは違い、海外では驚くような高額の医療費を請求されるケースがあります。
こんな情報を耳にすると、不安に感じられる方も多いのではないでしょうか?
そんな時におすすめなのが「海外旅行保険」です。

海外旅行保険はエムアイカードのゴールドカードにも付帯!

当社のゴールドカード・プラチナカードをお持ちの方は、海外旅行保険がカードに付帯されています。
※所定の基準がございますので、詳細はゴールドカード付帯保険のご案内をご参照ください。

当社のカード以外のクレジットカードでも、海外旅行保険が付帯されているカードもございます。

クレジットカードの付帯保険と一言で言っても、補償内容・引受保険会社・ご利用条件の有無など、お持ちのクレジットカードにより補償が異なりますので、ご出発前にご自身でお持ちのカードに海外旅行保険が付帯されているか、ご利用条件があるのかをご確認いただくことをおすすめいたします。

海外旅行保険の意外と知らない落とし穴

前述のとおり、海外旅行保険が付帯されているクレジットカードは多数あります。
例えば、海外旅行保険が付帯されているクレジットカードを2枚お持ちの場合、何かトラブルが発生した場合に、両方のクレジットカードに保険金請求ができると思っている方も多いのではないでしょうか。
私もこの仕事を始めるまでは、2枚のクレジットカードに請求して、2倍保険金が受け取れると思っていました。
実際には、複数のクレジットカード付帯保険のうち、保険金が最も高い方の保険が支払われるタイプと2枚分を合算した金額が上限額となるタイプに分かれますが、1つのトラブルに対して2回(2枚分)支払われるわけではないのです。

ご旅行を安心して楽しむために

クレジットカードに付帯されている海外旅行保険はさまざまですが、補償内容が必要最低限でセットされているケースが多く見受けられます。

より安心してご旅行を楽しんでいただくために、補償を厚めにしたいとご希望の方には、航空機の遅延・旅行中の緊急帰国が必要になった場合の補償などを、クレジットカード付帯の海外旅行保険以外に、別途ご加入いただくことをおすすめいたします。

執筆者:株式会社 エムアイカード 保険担当

関連リンク>>ゴールドカードをつくる
     >>海外旅行保険
     >>国内旅行保険