三越伊勢丹でほけん

勧誘方針

勧誘方針

各種法令等を遵守し、適正な販売等に努めます。

  • 保険の販売等にあたっては、保険業法、保険法、金融サービスの提供及び利用環境の整備等に関する法律、消費者契約法、個人情報の保護に関する法律及びその他の関係法令等を遵守して参ります。
  • 保険金の不正取得を防止する観点から、お客さまの本人確認及び同意確認を確実に行うよう努めます。
  • 未成年者の方を被保険者とする保険については、特に配慮して参ります。

保険に関するお客さまの知識・経験・購入目的・財産状況等を総合的に勘案し、お客さまの意向と実情に応じた適切な勧誘に努めます。

  • 保険の販売等においては、お客さまへのコンサルティングサービス等を通じて、お客さまの意向と実情に応じた適切な勧誘活動を行って参ります。
  • お客さまに保険の内容を正しくご理解いただけるよう説明内容や説明方法に工夫を凝らし、適切な勧誘活動を行って参ります。
  • ご高齢者に対する販売等にあたっては、ご家族の同席を依頼するなど、お客さまに十分にご理解いただけるよう配慮して参ります。
  • 変額保険等の投資性商品の勧誘にあたっては、商品内容やリスク内容等について十分な説明に努めます。

お客さまへの説明及び勧誘については、販売等の形態に応じて、お客さま本位の方法等の創意工夫に努めます。

  • 保険の重要事項やお客さまの不利益となる事項等を、正しくご理解いただけるよう、わかりやすい説明に努めます。
  • 勧誘にあたっては、お客さまの立場に立って、時間帯や勧誘場所等について十分に配慮して参ります。
  • お客さまと直接対面しない販売等の形態をとる場合においては、特に説明内容や説明方法に工夫を凝らし、お客さまにご理解いただけるよう努力して参ります。

お客さまのご意見等の収集に努め、また、お客さまの満足度を高めるよう努めます。

  • お客さまに関する情報については、当社で定めたプライバシーポリシーに従って、適切な管理・取り扱いを行います。
  • 万が一保険事故が発生した場合におきましては、保険金の請求にあたり適切な助言をして参ります。
  • お客さまの様々なご意見等の収集に努め、その後の販売等に活かして参ります。
  • 当社は、お客さまに適切な勧誘活動を行うため、社内教育・研修の充実に努めます。

令和6年3月1日

株式会社 エムアイカード