ISETAN MItSUKOSHI MITOUS COLLECTOR'S CARE(団体総合生活保険)

COLLECTOR’S CAREは
「こだわりのあるモノ
(コレクション)」に対する
破損・盗難の不安にこたえる保険です

補償内容
補償内容

『ご自宅にあるモノ
(住宅内生活用動産)』や
『外出中の持ちモノ(携行品)』が
偶然な事故(盗難・破損・火災)
によって損害を受けた際に、
保険金(*時価額)をお支払いします。

*保険の対象と同等のものを再購入または
再築するために必要な金額から、
使用による消耗分を差し引いた金額。

ネックレスが引っかかり切れてしまった

ネックレスが
引っかかり
切れてしまった…

ゴルフ中、誤ってゴルフクラブを壊してしまった

ゴルフ中、誤って
ゴルフクラブを
壊してしまった…

火事でソファが燃えてしまった

火事でソファが
燃えてしまった…

外出中、ひったくりに遭い、バッグを盗まれた

外出中、
ひったくりに遭い、
バッグを盗まれた…

外出中、カメラを落として壊してしまった

外出中、
カメラを落として
壊してしまった…

補償の対象とならない主なもの

身の回り品 眼鏡、コンタクトレンズ 等
お金類 クレジットカード、電子マネー、手形その他の有価証券(小切手は含みません) 等
機器類 スマートフォン、携帯電話、ノート型パソコン、タブレット端末、モバイルWi-Fiルーター、ドローン 等
スポーツ用品 自転車、サーフボード 等
その他 動物、植物 等

※詳細は、「補償の対象とならないもの」を
ご確認ください。

保険金をお支払いしない主な場合

  • 保険責任開始日以前に発生した損害
  • 被保険者または、その同居の親族等の故意もしくは重大な過失
  • 単なる外観上の損傷、または汚損で保険の対象が有する機能の喪失または低下を伴わない損害
  • 保険の対象となる物が通常有する性質や性能の欠如、または自然の消耗、さび、変色、虫食い等による損害
  • (携行品のみ)保険の対象の置き忘れ、または紛失*に起因する損害

*置き忘れまたは紛失後の盗難を含みます。

※詳細は、「重要事項説明書」をご確認ください。

プラン
プラン

補償内容 プラン
ライト
(L)
ベーシック
(B)
プレミアム
(P)
保険金額
(限度額)
住宅内生活用動産*
(免責金額5,000円)
50万円 100万円 300万円
携行品
(免責金額5,000円)
10万円 30万円 30万円
ケガによる
死亡・後遺障害
1万円 1万円 1万円
月払保険料 610 790 1,040

*臨時費用・残存物取片づけ費用・
失火見舞費用はお支払いいたしません。

よくあるご質問
よくあるご質問

Questioon
「COLLECTOR’S CARE」とはどんな保険ですか?
Ancer
住宅内生活用動産(家の中にある持ち物)・携行品(外出時の持ち物)が偶然な事故によって生じた損害について、保険金をお支払いする保険です。
Questioon
「COLLECTOR’S CARE」には誰が加入できますか?
Ancer
エムアイカード会員または三越伊勢丹アプリをお持ちの三越伊勢丹WEB会員がご加入いただけます。
Questioon
申し込み方法は?
Ancer
WEBサイトよりお申し込みいただけます。(WEB申し込み限定)
Questioon
加入者の年齢制限はありますか?
Ancer
年齢制限はございません。おいくつの方でもお申し込みいただけます。
Questioon
保険料の支払い方法は?
Ancer
クレジットカード払いです。
お申し込みはこちら

ご加入にあたって
ご加入にあたって

ご加入者・被保険者 エムアイカード会員(*1) または 三越伊勢丹WEB会員 (*2)
(*1)株式会社 エムアイカードが発行するクレジットカードをお持ちの本会員・家族会員
(*2)三越伊勢丹アプリをお持ちの三越伊勢丹WEB会員
加入方法 Webサイトよりご加入お手続き
募集期間と保険責任開始期 新規加入の方 毎月月末までにお申し込みいただいた場合、翌月1日の午前0時より保険責任開始
継続加入の方 毎年1月(予定) にお届けするご案内 (メール)に明記されている期日までに、お客さまより特段のお申し出、 または株式会社 エムアイカードからのご案内がない場合、 保険契約は自動的に継続させていただきます。自動継続された場合のご契約期間の初日は、4月1日午後4時となります。
更新のご案内方法 メール 毎年1月(予定)
ご加入内容の変更ご解約について プラン変更について 満期時のみ可能です。毎年1月(予定) にお届けするご案内 (メール)に明記されている期日までに、お客さまより特段のお申し出、または株式会社 エムアイカードからのご案内がない場合、保険契約は自動的に継続させていただきます。
ご解約について ご解約をご希望の場合は「東京海上日動団体保険サポートデスク」までご連絡ください。毎月月末までのお申し出により、翌月1日付で補償終了となります。
保険料のお支払いについて 保険料のお支払いはクレジットカード決済のみ、お支払い方法は月払いとなります。保険料は始期月(または中途加入月)の2カ月後にカードご利用分としてご請求いたします。保険料のお払い込みができない場合は、保険金をお支払いすべき事由が発生しても保険金をお支払いできなかったり、保険契約を解除させていただく場合がございますのでご注意ください。
保険期間 2025年4月1日(火)午前0時~2026年4月1日(水)午後4時
ご加入者・被保険者
エムアイカード会員(*1) または 三越伊勢丹WEB会員 (*2)
(*1)株式会社 エムアイカードが発行するクレジットカードをお持ちの本会員・家族会員
(*2)三越伊勢丹アプリをお持ちの三越伊勢丹WEB会員
加入方法
Webサイトよりご加入お手続き
募集期間と保険責任開始期
(新規加入の方)
毎月月末までにお申し込みいただいた場合、翌月1日の午前0時より保険責任開始
募集期間と保険責任開始期
(継続加入の方)
毎年1月(予定) にお届けするご案内 (メール)に明記されている期日までに、 お客さまより特段のお申し出、 または株式会社エムアイカードからのご案内がない場合、 保険契約は自動的に継続させていただきます。自動継続された場合のご契約期間の初日は、4月1日午後4時となります。
更新のご案内方法
メール 毎年1月(予定)
ご加入内容の変更ご解約について
(プラン変更について)
満期時のみ可能です。毎年1月(予定) にお届けするご案内 (メール)に明記されている期日までに、お客さまより特段のお申し出、または株式会社エムアイカードからのご案内がない場合、保険契約は自動的に継続させていただきます。
ご加入内容の変更ご解約について
(ご解約について)
ご解約をご希望の場合は「東京海上日動団体保険サポートデスク」までご連絡ください。 毎月月末までのお申し出により、翌月1日付で補償終了となります。
保険料のお支払いについて
保険料のお支払いはクレジットカード決済のみ、お支払い方法は月払いとなります。保険料は始期月(または中途加入月)の2カ月後にカードご利用分としてご請求いたします。保険料のお払い込みができない場合は、保険金をお支払いすべき事由が発生しても保険金をお支払いできなかったり、保険契約を解除させていただく場合がございますのでご注意ください。
保険期間
2025年4月1日(火)午前0時~
2026年4月1日(水)午後4時

商品の詳細・手続き方法等に関するお問い合わせ
商品の詳細・手続き方法等に
関するお問い合わせ

東京海上日動団体保険サポートデスク

0120-628-329

(平日 午前9時30分~午後5時/年末年始除く)

事故が発生した際の
お問い合わせ

事故受付センター
(東京海上日動安心110番)

0120-720-110

(24時間/365日)

お申し込みはこちら

※詳細は、「重要事項説明書」をご確認ください。

24T-002158 2025年2月作成

●「COLLECTOR’S CARE」は、「団体総合生活保険」の傷害補償基本特約・携行品特約・住宅内生活用動産特約を付帯した保険のペットネームです。

●本ページは、団体総合生活保険の概要についてご紹介したものです。ご加入(同じ内容で更新する場合を含みます。)にあたっては、必ず「重要事項説明書」をよくお読みください。

「重要事項説明書」には、ご加入または更新される保険の商品内容をご理解いただくために特に重要な情報、および、お客さまにとって不利益となる事項等、特にご注意いただきたい情報を記載しております。
補償を受けられる方またはその家族が、補償内容が同様の保険契約を他にご契約されているときには、補償が重複することがあります。
ご不明な点等がある場合には、代理店までお問い合わせください。

取扱代理店/株式会社 エムアイカード
〒104-6212 東京都中央区晴海1-8-12

引受保険会社/東京海上日動火災保険株式会社
(担当課)本店営業第六部 営業第一課

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