よくあるご質問
補償内容について
「COLLECTOR’S CARE」とは何ですか。
エムアイカード会員または三越伊勢丹アプリをお持ちの三越伊勢丹WEB会員を対象とした団体保険で、ご加入者の方の持ち物のもしもの事故について補償する保険です。
どんな保険ですか?
住宅内生活用動産(家の中にある持ち物)・携行品(外出時の持ち物)が偶然な事故によって生じた損害について、保険金をお支払いする保険です。
どのような場合に保険金が支払われますか。
保険期間中の偶然な事故で保険の対象が盗難・破損・火災などにあった場合に保険会社の規定にしたがい保険金をお支払いします。
エムアイカード会員または三越伊勢丹アプリをお持ちの三越伊勢丹WEB会員を対象とした団体保険で、ご加入者の方の持ち物のもしもの事故について補償する保険です。
住宅内生活用動産(家の中にある持ち物)・携行品(外出時の持ち物)が偶然な事故によって生じた損害について、保険金をお支払いする保険です。
保険期間中の偶然な事故で保険の対象が盗難・破損・火災などにあった場合に保険会社の規定にしたがい保険金をお支払いします。
加入者の年齢制限はありますか。
年齢制限はございませんので、おいくつの方でもお申し込みいただけます。
家族も補償対象にすることはできますか。
エムアイカードの家族カードをお持ちであれば申し込みできます。
エムアイカード家族会員の方ご自身が、ご加入者としてお申し込みいただくことで、補償を受けることができます。
保険の対象となるものは何ですか。
住宅内生活用動産:被保険者の住宅内に所在する家財で、被保険者が所有するものです。住宅内に所在する間に限ります。
携行品:被保険者によって住宅から一時的に持ち出された、または住宅外において携行中もしくは住宅外で取得し、住宅に持ち帰るまでの間の被保険者所有の家財です。
年齢制限はございませんので、おいくつの方でもお申し込みいただけます。
エムアイカードの家族カードをお持ちであれば申し込みできます。
エムアイカード家族会員の方ご自身が、ご加入者としてお申し込みいただくことで、補償を受けることができます。
住宅内生活用動産:被保険者の住宅内に所在する家財で、被保険者が所有するものです。住宅内に所在する間に限ります。
携行品:被保険者によって住宅から一時的に持ち出された、または住宅外において携行中もしくは住宅外で取得し、住宅に持ち帰るまでの間の被保険者所有の家財です。
今日買物したものも補償対象になりますか。
本日お買物いただいたものも補償の対象になります。(一部対象外商品あり)
補償開始前から持っているものも補償の対象になりますか。
補償の対象になります。但し、補償開始前に生じた損害については補償対象外です。
補償開始後に買ったものも対象になりますか。
補償の対象になります。
本日お買物いただいたものも補償の対象になります。(一部対象外商品あり)
補償の対象になります。但し、補償開始前に生じた損害については補償対象外です。
補償の対象になります。
補償の対象にならないものはありますか。
対象にならないものはございます。詳しくは「補償の対象とならないもの」をご確認ください。
エムアイカードを退会したら、補償はどうなりますか?
【保険料のお支払いにエムアイカードをご登録されている方】
ご登録のクレジットカードを変更いただければ、満期まで補償をご継続いただけます。
【保険料のお支払いにエムアイカード以外のカードをご登録されている方】
満期まで補償をご継続いただけます。
※いずれの場合も満期をもって補償終了となります。
但し、三越伊勢丹WEB会員の方は満期以降、新規でお申し込みいただけます。
三越伊勢丹WEB会員をやめたら、補償はどうなりますか?
満期まで補償をご継続いただけます。
※満期をもって補償終了となります。
但し、エムアイカード会員の方は満期以降、新規でお申し込みいただけます。
対象にならないものはございます。詳しくは「補償の対象とならないもの」をご確認ください。
【保険料のお支払いにエムアイカードをご登録されている方】
ご登録のクレジットカードを変更いただければ、満期まで補償をご継続いただけます。
【保険料のお支払いにエムアイカード以外のカードをご登録されている方】
満期まで補償をご継続いただけます。
※いずれの場合も満期をもって補償終了となります。
但し、三越伊勢丹WEB会員の方は満期以降、新規でお申し込みいただけます。
満期まで補償をご継続いただけます。
※満期をもって補償終了となります。
但し、エムアイカード会員の方は満期以降、新規でお申し込みいただけます。
プラン変更・解約について
途中でプラン変更はできますか。
保険期間の途中でのプラン変更はできません。更新時のみプラン変更可能です。
毎年1月(予定)にお届けするご案内(メール)に記載されている期日までにプラン変更のお手続きをお願いいたします。
解約はできますか。
保険期間の途中でもご解約いただけます。
ご解約をご希望の場合は「東京海上日動団体保険サポートデスク」までお申し出ください。
毎月月末までのお申し出により、翌月1日付で補償終了となります。
保険期間の途中でのプラン変更はできません。更新時のみプラン変更可能です。
毎年1月(予定)にお届けするご案内(メール)に記載されている期日までにプラン変更のお手続きをお願いいたします。
保険期間の途中でもご解約いただけます。
ご解約をご希望の場合は「東京海上日動団体保険サポートデスク」までお申し出ください。
毎月月末までのお申し出により、翌月1日付で補償終了となります。
お手続き・保険料のお支払いについて
申込方法は何ですか。
Webサイトよりお申し込みいただきます。
申込用紙(紙)で申し込みできますか。
申込用紙(紙)でお申し込みはできません。Webサイトよりお申し込みください。
保険料の支払方法は何ですか。
クレジットカード払いです。
Webサイトよりお申し込みいただきます。
申込用紙(紙)でお申し込みはできません。Webサイトよりお申し込みください。
クレジットカード払いです。
保険料を年払い(一括払い)にすることはできますか。
年払い(一括払い)にすることはできません。
月払いのみとなります。
エムアイポイントで保険料を支払うことはできますか。
エムアイポイントでお支払いはできません。クレジットカード払いのみとなります。
年払い(一括払い)にすることはできません。
月払いのみとなります。
エムアイポイントでお支払いはできません。クレジットカード払いのみとなります。
問い合わせ先
事故があった場合はどこに連絡したらよいですか。
事故受付センター(東京海上日動安心110番)へご連絡ください。
0120-720-110
受付時間:24時間365日
「東京海上日動団体保険サポートデスク」の電話番号を教えてください。
東京海上日動団体保険サポートデスク
0120-628-329
(平日 午前9時30分~午後5時 年末年始除く)
事故受付センター(東京海上日動安心110番)へご連絡ください。
0120-720-110
受付時間:24時間365日
東京海上日動団体保険サポートデスク
0120-628-329
(平日 午前9時30分~午後5時 年末年始除く)
- このページは、団体総合生活保険の概要についてご紹介したものです。ご加入(同じ内容で更新する場合を含みます。)にあたっては、必ず「重要事項説明書」をよくお読みください。
「重要事項説明書」には、ご加入または更新される保険の商品内容をご理解いただくために特に重要な情報、および、お客さまにとって不利益となる事項等、特にご注意いただきたい情報を記載しております。
補償を受けられる方またはその家族が、補償内容が同様の保険契約を他にご契約されているときには、補償が重複することがあります。
ご不明な点等がある場合には、代理店までお問い合わせください
24T-002160 2025年2月作成