未来の自分への投資、NISA・iDeCoの前に押さえておきたいポイント

 

開催概要

開催日 2025年5月17日(土)
開催時間 午前10時30分~午前11時30分
開催方法 オンライン(ZOOM)
定員 先着50組さま
予約受付期間 2025年4月22日(火)~5月16日(金)
費用 無料

セミナーレジュメ

1. なぜ資産運用が叫ばれる世の中になったのか(給与とインフレの相関関係)
2. いくら資産運用に回したらいいのか(生活費の黄金数字/手元資金の黄金数字)
3. もう一つの手元資金を残す方法(所得税のルールを理解する)
4. 将来を見える化(キャッシュフロー表でお金が必要な時期を確認)
5. 投資信託とは(株と投資信託の違い/iDeCo、NISA、変額/一時金の運用)
6. 過去事例
7. まとめと個別相談のご案内

講師

加倉井 慎 (かくらい しん)

前職では医療用医薬品の商社に勤務し、売り買いの難しさ、医療制度を学ぶ。保険だけでは問題解決できないと感じ、現職のファイナンシャルプランナーへ。
医療と金融の知識を活かし、複雑なお金の話を「分かりやすく・実践的に」伝えることをモットーに活動中。

セミナーでは、具体的なエピソードを交えながら、参加者が「お金と向き合う楽しさ」を持てるようサポートします。
温かく親しみやすい語り口が好評です。