三越伊勢丹でほけん

通話料
無料
0120-678-872
受付時間:午前10時〜午後6時 年始を除く

保険ブログ:保険に関するお役立ちブログ

保険ブログ

保険に関するお役立ちブログ

保険カウンターってどんなところ?
名古屋・松山編

全国に4カ所ある、エムアイカードの保険カウンター。
前回のブログで、札幌と仙台の2カ所を紹介させていただきました。
保険カウンターってどんなところ?札幌・仙台編

今回は、残りの2カ所、名古屋と松山の保険カウンターを紹介させていただきます。

名古屋保険カウンター

まず、場所はこちらです。

名古屋栄三越9階フロアのほぼ中央にございます。

1階からお越しいただく場合は、久屋大通南口からエレベーターで9階までお上がりください。
大日本印章の角を左に曲がって正面奥に「名古屋保険カウンター」がございます。

地下鉄でお越しの場合は、栄駅からサカエチカを通って地下2階サカエチカ連絡口からお入りいただき、
奥のエレベーターで9階までお越しいただくと便利です。
レストラン街を通って、トラベルセンターの奥にございます。
エムアイカードをお持ちの方も、お持ちでない方も、
どなたでも無料でご利用いただける保険カウンターです。
空いていれば予約なしでもご相談いただけます。

■「保険は難しい」とお考えの方こそご相談ください

「保険は難しい」「よくわからない」と感じている方はいらっしゃいませんか?
私たちは、そのような方にこそお越しいただきたいと考えております。
保険の仕組みや、何のために入るのか、どのように入ったら良いのか、など分かりやすくご案内させていただきます。

しつこくお電話したり、無理に保険をおすすめしたりすることはございません。
ご相談は何度でも無料ですので、ご自身やご家族のあんしんのために、
しっかり納得するまでご相談ください。

 

スタッフ一同、皆さまのご来店を心よりお待ち申しあげております。

松山保険カウンター

場所はこちらです。

松山三越6階 呉服・美術・宝飾フロアの一角にあり、落ち着いた雰囲気の中でゆったりとお話しいただけます。

保険に関することなら何でもご相談ください。

■退職したら保険の見直しは必要?

先日ご来店いただいたお客さまのお話です。
ご退職を迎えたタイミングで、「保険の見直しが必要なのかどうか聞きたい」とご来店。
古くから契約されている生命保険に加入されていました。

保険証券をお持ちいただいたので、現在の保障内容をご説明し、さらに会社の共済制度でいつどのような保障が受け取れるかをご案内。

まずはご自身の保障内容を整理し、これから「どのような保障」に「どのくらいの保険をかけるか」を一緒に考えるところから始めました。

お客さまとのお話を重ねた結果、以下の方針が決まりました。
・すでにお子さまが独立し、ご夫婦で生活されている
 → 高額な死亡への備えは不要
・年を重ねるごとに、病気・ケガをすることが心配
 → 医療保障を充実したい

方針に基づき、いくつか商品をご提案。
その中からお客さまにお選びいただき、ご契約となりました。
 
「必要な保障は充実できたうえに、これまでより保険料を抑えることができて嬉しい。」とおっしゃっていただけて嬉しかったのですが、さらに、奥さまとお子さまの保険もご相談いただき、ご家族ぐるみでご契約をいただくことができました。

お客さまに「相談してよかった。ありがとう。」と言っていただけたときに、少しでもお役に立てたのかな、と喜ばしい気持ちになります。

お客さまの保険選びを全力でお手伝いさせていただきますので、お買物のついでにお気軽にお立ち寄りください。

皆さまのご来店を、心よりお待ち申しあげております。
ご予約はこちらから⇒無料対面相談Web予約

執筆者:株式会社 エムアイカード 保険担当