三越伊勢丹でほけん

保険ブログ:保険に関するお役立ちブログ

保険ブログ

保険に関するお役立ちブログ

コンサルティングルームってどんなところ?
その1 伊勢丹会館編

エムアイカードでは、お客さまと直接お会いできるご相談窓口をご用意しております。
本日はその中でも、もっとも多くのお客さまにお越しいただいている、
新宿 伊勢丹会館のコンサルティングルームをご紹介いたします。

皆さま、伊勢丹会館がどこにあるかご存知でしょうか?

こちらです。

伊勢丹新宿店のすぐ近く。
伊勢丹メンズ館と道路を挟んで隣にある、レストランが多く入ったビルが、伊勢丹会館です。
伊勢丹新宿店側からお越しいただく場合の入口。

靖国通り側の入口。

靖国通りからお越しになる場合は、こちらが地下1階になりますので、エスカレーターに乗ってまずは1階ロビーへお越しください。

エレベーターで、2階へお越しください。
降りると…目の前が、エムアイカード コンサルティングルームです。

パンフレットのラックと、透明の扉が目印です。
なんだか入りづらい…と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、これには理由があるんです。

お気づきになりましたでしょうか?
実は、エムアイカードのコンサルティングルームは、個室なのです。
1部屋1組がご利用いただけます。
お子さま連れでも安心です。

個室である理由

必要な保険は、お客さまひとりひとり異なります。
そこで、お客さまに合った保険をお探しするために、私たちは様々なことをお伺いします。
ご家族構成は?年収は?お子さまの教育プランは?お家は賃貸?持家?会社の福利厚生は? などなど。
お伺いした結果を基に、お客さまにおすすめの保険をご提案させていただきます。

1回のご相談時間は、90分。平均ご相談回数は、2~3回です。
じっくりご検討いただき、お客さまにご納得いただけた場合は、その場でお申し込み手続きも承ります。

もちろん、あまりお話しされたくないこともあると思います。その場合は、お差しつかえない範囲で構いません。
少しでも気兼ねなくお話しいただきたい、という思いから、個室をご用意しております。

ある日の相談事例

ご来店いただいたのは、40代・独身女性のお客さま。
まったく保険にお入りでない、ということで、
保険の考え方をイチから説明するところからはじめました。
  
たとえば、病気で入院することになったら。 治療費はもちろんですが、1人暮らしの場合、家賃などの生活費も継続してかかります。
さらに、仕事をお休みする分、収入も減少。
せっかく「老後のために」とコツコツ貯めていた貯金を、
治療費・生活費のために、取り崩さなくてはならなくなるかもしれません。

「お客さまは、治療費がどのくらいかかるかご存知ですか?」
「お休みが続いた場合、収入がどの程度になってしまうかご存知ですか?」
 
こういったお話をしたり、お客さまからの質問にお答えしながら、
コンサルティングを繰り返しました。
その結果、三大疾病(がん・脳卒中・心筋梗塞)で大きな保障が受け取れる保険と、医療保険をお選びになり、ご契約いただきました。

「これまで全く保険に入っていませんでしたが、いろいろと準備ができました。
ありがとうございました。また、何かあったら伺います。」と、お礼の言葉をくださったことが、印象に残っています。
 
それから1年が経った頃、お客さまからお電話をいただきました。
 
「胃にがんが見つかりました。」

とても驚きましたが、大きな金額を受け取れる保険にご加入いただいたので、
仕事をお休みして、治療に専念していただくことができました。
回を重ねたコンサルティングでお客さまからあらゆるお話を伺い、必要な保障をお持ちいただけた結果だと、感じています。

保険の話・お金の話は、ご家族の間でもなかなか話しづらいことかもしれません。
ですが、「もしも」の時にお役に立てるのが保険です。
まずは軽い気持ちで構いません。
ご相談は何度でも無料です。お気軽にご相談ください。
みなさまのお越しを、心よりお待ちしております。

ご予約はこちら⇒対面無料相談Web予約